2016年3月2日水曜日

いろいろミックスリクエスト献立

 こんにちは給食室です。

 今日はいろいろミックスリクエスト献立です。
 毎回リクエストに登場する、「わかめごはんと鶏のからあげ」
 なぜ、みんなそんなに好きなんだろ~?っていつも思います。
 わかめごはんは、味がついているから、そのままでもおいしく食べられる、そして、鶏のから揚げは食べ慣れているからなのでしょうか。鶏のから揚げの専門店もよく見かけますし、日本人は根っからの、から揚げ好きな人が多いのでしょうね。
 
 今、早中では階段の工事をしているので、給食棟に入るのに時間がかかってしまいます。
 ということで、4時間目の授業が終わると先生方が急いで来られて、配膳の手伝いをしてくださっています。配膳が早く終われば、食べる時間も長くなります。
 せっかくのリクエスト献立、ゆっくり味わいたいですよね。
 給食当番の人もできるだけ、早く来ましょう。
 そして、できればきれいに、おいしそうに盛りつけてほしいなと思います。

3月2日(水)の献立



わかめごはん、牛乳、鶏のから揚げ、サラダ、もやしのスープ