2019年1月22日火曜日

1月22日(火)の給食

 こんにちは給食室です。

 今日、1月22日はカレーライスの日です。

 1982年1月22日の学校給食35周年の記念に、全国の小、中学校で一斉にカレーライスを出したことから記念日になったそうです。
 いつの時代もカレーライスは人気メニューですが、最近の早中では、好きな献立のベスト5に入るものの以前の勢いはないようです。
 やはり、入る具材も、味も隠し味も違う、家庭での食べなれたカレーライスが一番おいしいのでしょう。

1月22日(火)の献立



カレーライス、牛乳、グリーンサラダ、豆乳杏仁入りフルーツポンチ
☆今日のカレー、ピリッと辛かったですね。実は、給食室は辛いのが苦手という人が3人います。が・・・おいしかったですね~。みんな残さずよく食べていました。やっぱりカレーのパワーはすごいです!!