2018年3月6日火曜日

3月5日(月)の給食

 こんにちは給食室です。

 今日はみんな大好き麺の献立、ラーメンです。
 給食でしか食べられない岡山県産の米粉が入った中華めんのラーメンが食べられるのも、3年生が最後となりました。
 から揚げは給食残量第1位の1年C組のリクエストです。
 給食のから揚げは、カラッとおいしく揚がっていますよね~!!どうしてなんですか?とよく聞かれます。
 粉は、片栗粉と薄力粉を1:1で合わせてものをまぶして揚げていることなのか、大きなフライヤーで、大量の油で泳がして揚げているからなのか・・・
 よくわかりませんが、おいしいことには間違いありません♪


3月5日(月)の献立



ラーメン、牛乳、鶏肉のから揚げ、中華和え