2018年3月7日水曜日

3年生卒業お祝い給食㊗

 こんにちは給食室です。
 
 今日は3年生が最後の給食でした。
 どのクラスも空っぽの食缶を返してくれ、本当に嬉しくて涙が出ました。
 
 9年間の給食の最後を締めくくるのは、やっぱりふわふわどんぶり!!

 いつも好きな献立に登場するふわふわどんぶりは、みなさんも知っての通り、早島で考えられ、ずっと昔から食べ続けられている献立です。
 なので、私は早島っ子には、この味を覚えて、伝えていってほしいと思い、最後はふわふわどんぶりに決めているのです。
 

 毎年毎年のことですが、みなさんが大きく成長され、巣立っていくことは喜ばしいことなのですが、
泣けてしまいます。
 
 そんな私ですが、これからも、早島の給食の大先輩方から引き継いだおいしい給食、そして、給食で食べることの大切さや楽しさを伝えていけたらと思っています。
 

 3年生のみなさん、思い出に残る給食になったかなぁ~

3月7日(水)の献立



ふわふわどんぶり、牛乳、菜の花のアーモンドサラダ、いちご大福、ミルメークセレクト(コーヒー、ココア、紅茶、抹茶きなこ)