2022年3月15日火曜日

3月15日(火) 今日の給食

 【 今日の給食 】

 きなこ揚げパン  牛乳  ツナと海藻のサラダ  ポトフ

 今日の給食はみんなが待ちに待っていた…“きなこ揚げパン”です!!✨ごはんものリクエストで断トツ1位に挙がったメニューでした☺きなこ揚げパンはコッペパンを一度揚げなければならないので手間暇のかかる作業が多く、年に数回しか献立に入れられません。それでもみんなの記憶の中で『また食べたい!』という思いが強く残っているためリクエストで必ず出てくるメニューです☺

サクッと揚げて

きなこをまぶせば出来上がり♪

しっかり味わって食べてくれたら嬉しいです☺♪

【 給食クイズ 】

 早島小学校の教員、山口先生の好きな給食はなんでしょう?

 ① 黒糖パン  ② レーズンパン  ③ きなこ揚げパン

答えは下へ↓








【 クイズ答え 】 

 ③ きなこ揚げパン

 山口先生はきなこ揚げパンが好きだそうですよ!甘くてふわふわサクサクで特別な感じがしてみんなが大好きな給食ですね!きなこに気を付けて召し上がれ♪