2022年3月7日月曜日

3月7日(月) 今日の給食

 【 今日の給食 】

 とり飯  牛乳  じゃがいものみそ汁

 今日の給食は「とりめし」です!!とり飯は、みんなが大好きな鳥のから揚げを、タレと絡めてご飯の上に乗せた料理です。お弁当などでもよく見かけますよね☺♪鳥のから揚げは大人も子供も大好きな料理ですが、から揚げばかり食べていると、ごはんが残りがちになるので、ご飯の上にのせればご飯だけ残る心配もないですね!お肉にも下味は付けていますが、タレに絡めるとまたごはんが進んでおいしい!!今日は子どもも大人も大好きな給食です♪☺

【 給食クイズ 】

 早島小学校の教員、鈴本先生の好きな給食はなんでしょう?

 ① うどん  ② とりめし  ③ たこめし

答えは下へ↓





【 クイズ答え 】

 ② とりめし

 鈴本先生はとり飯が大好きだそうですよ!ガッツリ食べて元気に過ごしましょう!☺