2020年11月30日月曜日

11月30日(月)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今日の「チキン根菜バーガー」は年に1回しか登場しませんが、

なかなかボリュームもあって、食べ応えも抜群!そのうえおいしい!

すごいバーガーです。

 家ではハンバーガーを食べる機会はあまりないかもしれませんが、

この「チキン根菜バーガー」は鶏肉のムニエルにれんこん、ごぼう、にんじん、

キャベツをマスタード入りのマヨネーズソースで和えたものをはさんで食べます。

 根菜たっぷりのサラダはそのまま食べても、もちろんおいしいのですが、

それをはさんで食べるというのは珍しいと思います。

 ちょっと食べにくいかもしれませんが、一度食べたらやみつきになる

おいしさです。

11月30日(月)の献立


チキン根菜バーガー、牛乳、ミネストローネ味噌風味 ミルメークココア