2020年11月6日金曜日

11月6日(金)今日の給食

 

 こんにちは給食室です。

 今日は年に1度の登場✨生徒のみなさんにはあまり好まれてはいないのですが、

調理室スタッフはみんな大好き、こんなに手がかかっているのになぜ嫌い?と思っている

するめいかソース丼です。

 するめいかのからあげをウスターソースとみりんで作ったたれにまぶしているのですが、

これに素揚げのパセリとセロリが入っているのがポイント!この二つが入っているから

おいしいんです!

 セロリとパセリの素揚げは油との格闘になるので、家ではなかなかする元気が出ませんが、

毎年給食で食べられるのはうれしいことで・・・

 地球温暖化で魚介類が高騰していますし、いつまで出せるかなって思っている献立の

一つです。

11月6日(金)の献立


するめいかソース丼、牛乳、ひじきのマリネ、白菜とたまごのスープ