2017年12月22日金曜日

12月22日 今日の給食

【前回の答え】
 ① 名前に「ん」がつく食べ物

 冬至にはなんきん、れんこん、にんじん、きんかん、かんてんなど「ん」のつく食べ物を食べましょう。

【今日の給食】
 ツナピラフ フライドチキン 添え野菜 ポテトスープ クリスマスケーキ 牛乳



  今日で2学期が終了し、給食も終わりだったため、少し早い  
 ですが“クリスマスメニュー”を提供しました。
 昨日の給食にもデザートがあり、今日もケーキがついていたの 
 で、子どもたちはとても喜んでくれていました☺

 ※配膳の写真に間違いがありました。
    正しくは、スープのお椀が右下、フライドチキンと添え野菜の
    お皿が上でした。


ランチルームの様子

  ランチルームでは、小さいクリスマスツリーや星型のライトで飾  
 り付けをしていました。
 少しだけですが、雰囲気が変わるとウキウキしますね♪






 
 明日から待ちに待った冬休みが始まります。
冬休みには、クリスマスやお正月など行事がたくさんあるので、ついつい夜更かしをしてしまい、生活リズムが乱れがちです。
早寝・早起き・朝ごはんを心がけて、風邪に負けない元気な体で、また3学期に会いましょう!!