2017年12月8日金曜日

手作りハンバーグ♪

 こんにちは給食室です。

 今日は旬のほうれん草を使った手作りの「ほうれん草バーグ」です。
 ほうれん草は、鉄分が多く、成長期からしっかり意識して摂ってほしい葉酸など貧血予防にも役立つ栄養素が豊富に含まれています。
 ハンバーグを給食で作るのは、衛生管理がとても大変ですが、やっぱり手作りがおいしいですよね。
 衛生管理の関係や調理員さんが4人で作業するということで、残念ながらサラダをつけることができませんでした。
 そのぶん、ハンバーグは絶品です!!

12月7日(木)の献立



米粉パン、牛乳、ほうれん草バーグ、コンソメスープ

たまご、チーズを抜いたハンバーグをまず作ります
保存食も含め、3個作ります



たまごとチーズを入れます

アルミホイルに分けています
これから焼きます
おいしそうに焼けました♪