2017年12月22日金曜日

少し早いですがメリークリスマス🎄

 こんにちは給食室です。

 今日で2学期が終わり、明日から冬休みですね。
 冬休みは、クリスマスや年末年始など、楽しい行事たくさんあると思います。
 暴飲暴食、不規則な生活にならないよう、
「早寝、早起き、朝ごはん」を心がけましょう。

 そして今日は、一足先にクリスマス献立です!!
 ツナのカレーピラフ、よ~く見てください。
 星☆のにんじんが混じっています。
 これは、早小の栄養教諭の平田先生のアイデアです。
 かわいいですよね~♡


 
 これからも、先生にいろいろなアイデアや、いままで早島になかった料理などを教えていただきたいと思っています。

12月22日(金)の献立



ツナのカレーピラフ、牛乳、フライドチキン、グリーンサラダ、コーンポタージュ、クリスマスケーキ ★ケーキは生クリームとチョコがあり、事前にセレクトしています。