2017年6月2日金曜日

6月1日 今日の給食

【前回の答え】
 ③米

 早島小では、早島町で収穫された「あけぼの」という品種のお米を使っています。

【今日の問題】
 今日6月1日は、何の日でしょう?

 ①こんぶの日
 ②麦茶の日
 ③肉の日

【今日の給食】
 キムチラーメン れんこんぎょうざ 中華和え 牛乳

 先週運動会が終わったばかりですが、休む暇もなく体力テストやプール開きと行事は続きます。
今日の給食は月に2回しかない麺の日でした。
4時間目までにしっかり汗をかいているので、適度な塩気とキムチのピリッとした辛さがアクセントになり、今日の給食もしっかり食べてくれていました。
今日から6月に入りました。1学期もようやく折り返しを過ぎましたが、これからどんどん暑くなっていくので、体調管理には気をつけたいところですね。