2017年6月2日金曜日

今日は冷たいぶっかけうどん

 こんにちは給食室です。

 体育会が明日へと迫り、練習も白熱してきました。
 私は、ここ数年、参加できていなかったのですが、早中の体育会は、とても見ごたえがあるすごい体育会だなぁと思っていますので、今年はとても楽しみです。

 みんなが元気で明日を迎えられるよう、給食室から応援しています。

6月2日(金)の献立



ぶっかけうどん、牛乳、えびとそら豆の甘辛、冷凍みかん
★今年度初めての冷たいぶっかけうどんです。うどんはエネルギーに変わるのが早い食品なので、運動前、運動後にはおすすめです。また、今が旬のそら豆はどうもにおいが苦手という人もいるかもしれませんが、疲労回復、持久力アップにとてもいい食材なので、体育前の献立に入れてみました。カレー風味でおいしいです。