2021年4月30日金曜日

4月30日(金) 今日の給食

 【今日の給食】

 チキンライス 恐竜ナゲット ポテトスープ 牛乳










 今日は『1年生を迎える会』を放送にて行いました。

 1年生が入学してきて3週間が経とうとしています。学校生活にも慣れてきたでしょうか?

 今日の給食は、1年生のみんなに喜んでもらえるような献立になっています。

 恐竜ナゲットは何が恐竜なのかな?と思う方もいるかと思います。

 そう、ただ形が恐竜のシルエットになっているナゲットなので“恐竜ナゲット”なのです!

おいしそうに揚がりました☆














 1年生のクラスを見て回ると、『今日は全部好き~♪』や『○○ザウルスだ!!』と言っている子もいました。担任の先生から、今日の給食のために事前に恐竜を調べてきた子もいるんですよ。と教えてもらいました。

 みなとても喜んで食べてくれていてよかったです☺