2021年4月23日金曜日

4月23日 今日の給食

 【今日の給食】

 米粉パン 春野菜のクリーム煮 フレンチサラダ 牛乳










 今週は個人懇談があったため、時間割が3校時の特別時程でした。

 そのため、いつもより給食の時間も5分短くなっているので、子どもたちにとっては食べる時間も短くて、少々忙しかったかもしれません。

 しかし教室へ給食を配膳している様子を見に行くと、高学年のクラスはさすがっ!!準備もてきぱきとできていて、早々にいただきますができていました。

 ですが、低学年のクラスはなかなかそういうわけにはいきませんね。

 新しいクラスになって、まだまだ準備や片づけに慣れないとは思いますが、クラスのみんなで協力してできるようになればいいですね☺