2019年5月14日火曜日

5月14日(火)の給食

 こんにちは給食室です。

 今日のうどんは、山菜おかめうどん!
 おかめうどんといえば・・・
 2.3年生のみなさん、数年早中におられる先生方、どんなうどんかおわかりでよね?
 そうです、唐揚げのうどんです✨
 
 おかめうどんは、もともとおかめのお面のように具を並べて作ったら、思いのほかよく売れたということからその名がついたそうです。
 
 ということで、今日の唐揚げはそのまま食べるのではなく、うどんに入れて丸いほっぺたのように並べて食べてみてください。
 そのまま食べるより、絶対!おいしいです。

5月14日(火)の献立



山菜おかめうどん、牛乳、しらすの甘酢あえ、ミルメークコーヒー