2019年3月1日金曜日

今日は特別な給食です✨

 こんにちは給食室です。

 3月になりました。もう気分は春です。
 冬が嫌いな私にとって、待ちに待った春です
 いやいや、受験がまだ終わっていないから、そんな気分にはなれないよって声も聞こえてきそうですが、大丈夫!!
 今日は、ひな祭りの前前夜祭とでもいいましょうか。
 給食は、ひさしぶりに登場、手巻き寿司にしました。
 この手巻き寿司、なかなか楽しくって、おいしくっていいのですが、食べるのに時間がかかるってことで、毎年、う~んと悩み、却下していましたが・・・
 今年はみんなの頑張りで、早く配膳し、食べる時間が確保できたらなぁと思っています。

 そして、もう一つの特別✨
 
 給食のアンケートの中に、3年生の生徒が「小山修先生と千田先生のコンサートをしてほしいというリクエストがありました。
 これは実現せねば!と思い、お願いをしたところ快く引く受けてくださり、今日開催されます!!
 生徒のみなさんは知りません。

 ホント、いいですよね~
 先生方に感謝です✨

 
 



3月1日(金)の献立



手巻き寿司、牛乳、春のすまし汁、ももゼリー
★配膳が少し遅れた1年生の手伝いをしてくれた3年生、さすがです!!