2019年3月15日金曜日

3月15日(金)の給食

 こんにちは給食室です。


 3月はリクエスト給食が目白押しなので、毎日が行事食のようになってしまっているので、今日のような献立は正直、ホッとします。

 今日の主菜は鮭の塩焼きですが、早中では、毎日残量調査をしていることもあり、魚の皮や尾なども残さず食べてくれています。
 本当にすごいなぁと思うのと同時に、これが普通になっている今の早中の雰囲気をこれからも続けていきたいですし、今の1.2年生は頑張ってくれるでしょう。
 これも始まりは、卒業した3年生からかなって思います。
 ありがとう、3年生のみんな。
 今日の発表はどうだったかな~

3月15日(金)の献立



麦ごはん、牛乳、鮭の塩焼き、菜の花あえ、なめこの味噌汁