2017年9月1日金曜日

2学期が始まりました~!!

 こんにちは給食室です。

 40日以上もあった夏休み。
 振り返ればあっという間に終わってしまいましたね。

 今年も暑い夏でしたが、夏バテはしていませんか?
 「早寝、早起き、朝ごはん」を心がけ、早めにいつものペースに戻していきましょう。

 夏休みに、小学校、中学校合同で、「簡単★朝ごはんを作ろう」というテーマで、こども料理教室を行いました。

 また、その時の様子や、献立を順次お知らせしていこうと思っています。
 お楽しみに~!!


料理教室に参加してくれたみなさんで作成してくれました。中学校のランチルームに掲示しています。
 
9月1日(金)の献立



ホットドック、牛乳、かぼちゃのポタージュ、冷凍みかん