2021年3月4日木曜日

3月4日(木)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今日はみんな大好き揚げパンです。
 3年生が給食を食べられるのも、あと4回となってしまいました。
 みんながみんな給食が好きというわけではなかったとは思いますが、早島の9年間の給食の思い出の一つになったらと思い、揚げパンを入れました。
 みなさんは給食で揚げパンが出ることは普通のことかもしれませんが、実は他の学校ではめったにお目にかかれないものなのです。
 そんな、給食でしか食べられない早中特製揚げパン♪
 3年生はもうこれが最後!
 いい思い出になったかな~。

           いつもの米粉パンを一つずつ転がしながら揚げます
           きなことグラニュー糖をまぶしていきます
           おいしそうに揚がりました♪

3月4日(木)の献立
揚げパン、牛乳、豚肉と白菜のスープ、ツナコーンサラダ