2021年3月9日火曜日

お別れ会がありました。

  3月9日(火)お別れ会がありした。前日から年中・年少児は遊戯室を手作りの輪飾りや切り紙で飾り付けて、お別れ会を楽しみにしていました。

 年長児が入場してくると、自然と拍手がおき、笑顔がいっぱいの会になりました。

          



 わくわくタイムのペアの友達と一緒ににらめっこをして遊びました。ペアの友達を笑わせようとしたり、誰が一番面白い顔ができるか勝負して遊んでいました。誰かが笑うと、つられて笑ってしまう子もいて、楽しそうでしたよ。
「にらめっこしましょ、あっぷっぷ~」


 その後は、年長児の思い出の映像を見ました。年長児が、入園してきて、ここまでたくさんの行事や出会いがありました。懐かしい写真もたくさんあり、自分や友達を探して、大盛り上がりでした。
 プレゼント交換では、思いを込めて作った、手作りのプレゼントを交換しました。各学年素敵なプレゼントができていました。
「はい、どうぞ、ありがとう」


 最後は年長児に歌をプレゼントしました。一人一人、ありがとうの気持ちを込めて歌っていました。とくに年長児の歌は聴いていて、優しい気持ちになりました。一年間ペアを作って、たくさん遊んだり、お手伝いをしてもらったりした、年長児のことがみんな大好きで、お別れすることは寂しいです。一緒に幼稚園で過ごせる時間は少なくなってきましたが、最後まで思い出をいっぱいつくってほしいですね。