2021年3月17日水曜日

3月17日(水)今日の給食

 こんにちは給食室です。
 今日はひさしぶりに登場、スペアリブです!
 これは平成29年度の1年A組、赤堀先生のクラスのリクエスト給食だったものです。
ということは、先日卒業した3年生が1年生の時のものですね。
 毎回好評なのですが、昨年度は取り入れるタイミングが合わず、今年度はぜひみなさんに食べてほしいと思い、取り入れました。
 みなさんのご家庭ではどんな風な調理、味付けをされていますか。
 早中では下味に漬けて、焼いたものを煮込んでいます。
 しょうゆ、みりん、砂糖、酢、酒というシンプルな調味料で、隠し味にはちみつを使っています。

3月17日(水)の献立
麦ごはん、牛乳、スペアリブ、大根サラダ、わかめスープ