2021年3月23日火曜日

3月23日(火)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今年度の給食もあと3回となりました。
 コロナウイルス感染拡大予防のため、例年とは違う形態で給食を食べ、給食の放送もしていないため、献立名と給食についての一言を給食の見本の横のホワイトボードに貼っています。
 ですが、あまり見られていないようです。
 昨日のまぐろを肉だって言ってみたり、見た目だけで判断してまったく食べようとしない人がいたり、やはり給食の放送の影響力は大きいんだなと思っているところです。

 来年度はどうなるかわかりませんが、好き嫌いやおいしい、おいしくないで残すのではなく、自分の健康や成長に必要なものなんだと思って食べてほしいですし、また食べることでいろいろな味や料理を経験をしてもらえたらと思っています。

3月23日(火)の献立
胚芽パン、牛乳、豚肉のカレーシチュー、フレンチサラダ