2021年3月18日木曜日

3月18日(木)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今日は残量調査で第3位だった2年A組のリクエスト給食です。
 リクエストは揚げパンだったのですが、揚げパンは、3年生最後に食べて卒業してもらいたいと思い、クロワッサンに変更しました。
 そして、鶏肉のから揚げはリクエストに毎回登場しますが、老若男女、嫌いという人を聞かないから揚げってホントにすごい料理だなって思います。

 また、アーモンドサラダとりんごジュースはリクエストそのままなのですが、アーモンドサラダが入っているのがちょっと嬉しかったです。
 学校給食では野菜はすべて加熱するので、歯ごたえとうまみがアップするアーモンドを入れるのはおすすめ!それにいつものサラダにアーモンドが入るだけでおしゃれですよね。 
 ぜひご家庭でもお試しください。

3月18日(木)の献立
クロワッサン、牛乳、鶏肉のから揚げ、アーモンドサラダ、白菜と枝豆のスープ、りんごジュース