2021年3月11日木曜日

3月11日(木)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今日は3年生が最後の給食です。
 9年間最後の給食は、やっぱりふわふわどんぶり!
 早島の給食で長年食べ続けられ、毎回人気メニューの上位にランクインするふわふわどんぶりって本当にすごいですよね。
 そんなふわふわどんぶりを食べて、みんな卒業です。
 菜の花のサラダは見た目も菜の花、食べても菜の花の苦みが春の味を感じさせるサラダですが、菜の花の苦みをやわらげるため、実はほうれん草も入っていて、コーンやハム、大豆のクラッシュと和えたものです。
 また、いちご大福は町内のお菓子屋さん小池菓子舗さんのものです。
 ミルメークは3年A組のリクエストで、コーヒーとココアと抹茶きなこがランダムに入っています。
 
 ほとんどの人がもう食べる機会はほとんどない給食ですが、中学校生活の思い出の一つになれば嬉しいです。

3月11日(木)の献立
ふわふわどんぶり、牛乳、春菊のサラダ、いちご大福、
ミルメーク(コーヒー、ココア、抹茶きなこ)