2021年3月9日火曜日

お別れ遠足に行きました!

  3月8日(月)に、年中児・年長児のペアでお別れ遠足に行きました。先週の金曜日に、悪天候で延期になっていて、みんな待ち遠しく思っていた月曜日。日差しも温かく、天候に恵まれて出発しました。


 まずは、早島児童館に到着!館長さんに挨拶をして、運動場で遊ばせてもらいました。大きな滑り台や、遊具に大喜び!ペアで手をつないで遊ぶ姿も見られました。

                「おはようございます」

「ひゃっほー!」

「かくれよう!」

 

 お茶を飲んで休憩したら、今度は早島公園へ。広場で枝を拾って遊んだり、山を登ったり下りたり、ドングリを見つけたりして遊びました。

「楽しいー」

「大きなドングリがあったよ」



 ペアの友達と一緒に、おにぎり弁当を食べました。おやつの袋を開けてもらったり、シートをたたむのを手伝ってくれたり、さすが年長さん!進んで年中児の世話をしてくれました。

「おいしいね」

「気持ちいいね」


 年中児は、憧れの年長児と一緒に、最後に素敵な思い出を作ることができました。年長児がしてくれたように、今度は年中児がお兄さんお姉さんですね。

 幼稚園で一緒に過ごせるのは、あと数日ですが、たくさん遊びましょうね。