2021年2月24日水曜日

2月24日(水)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今日の主菜は「ホキと白いんげん豆のチリソース」です。
 白いんげん豆は白花豆、大福豆とも呼ばれ、たんぱく質やミネラルが豊富な豆です。
 豆が苦手な人が多いことは、みなさんの残菜を毎日計量しているのでよくわかっていますが、やはり豆好きな私にとっては、もっとみなさんに豆のおいしさを知ってほしいと思っているので、これからもいろいろな料理に混ぜて使っていこうと思っています。
 今日はピリッと辛いチリソースですが、豆の甘さが辛さをマイルドにしてくれます。

2月24日(水)の献立
麦ごはん、牛乳、ホキと白いんげん豆のチリソース、白菜の中華スープ