2021年2月12日金曜日

2月12日(金)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今日は2年前の2年生、今の高校一年生のみなさんの考案献立の「焼きカレー」です。
 好評だったため、毎年登場しています。
 まず、ごはんを炊いて、カレーを作って、グラタン皿にごはんをよそっていき、それにカレーをかけ、チーズをのせて焼いて作るのですが、なかなか大変!!
 ですが、今日は4人の調理員さんは早出をして、給食時間に間に合うよう頑張って作ってくださいました。
 いつもより、早めにカレーのいい匂いが学校中に漂って、お腹がすいたことでしょう。
 お楽しみに~♪

(給食開始時間が少し遅れてしまってすみませんでした。ですが、アッツアツの焼きカレーでとってもおいしかったですね。)

2月12日(金)の献立
焼きカレー、牛乳、コンソメスープ、チョコプリン

           カレーを作ります。
           ごはんが炊けたら、グラタン皿によそっていきます。
           カレーをかけていきます。
        チーズ、ピーマン、パン粉を混ぜたものをかけていきます。

           これから焼きます。
           焼けました。チーズがとろっとおいしそう♪