2018年2月7日水曜日

2年生考案献立パート①

 こんにちは給食室です。

 今月は2年生の考案献立が3日あります。
 まず1つ目の今日は、2年B組の瀬藤さん、山本さん、小馬くん、高橋くんが考えてくれた献立です。
 アピールポイントは、みんなが好きなものを集め、野菜がたくさん食べられる献立だそうです。他に、ヨーグルトやミルメークもつけてありましたが、作業や予算の関係でこの献立になっています。
 
 ハンバーグ、頑張って手作りしましたよ~!
 ホイルに入っているのは、こねる手間を省くためと2人で作るためです。
 4人の調理員さんで、今日の4品を作るのは超ハード!! 

それぞれの分担で大忙し


 野菜スープはホントに野菜がたっぷりで、食器に入るかなぁとも思いましたが、みんなに出来上がりを実感してほしいので、分量はほぼ考えてくれたそのままの量にしています。

2月7日(水)の献立

 

わかめごはん、牛乳、ハンバーグ、ほうれん草とコーンのソテー、野菜スープ






ハンバーグのたねを作っています。手が凍りそうです。
こねれました~
1個分を量って、ホイルに入れ、形を整えます。
できあがり~♪
 


アレルギー用ハンバーグのたね
保存食を含め2つ作りました

焼けました!