2018年2月2日金曜日

2月1日(木)の給食

 こんにちは給食室です。

 今日から3年生は、私立高校の入試です。
 朝から雪が降る寒い一日でしたね。
 みなさんが、明日も実力が発揮できるよう応援しています。

 また、今日は給食試食会でした。
 今年もたくさんの方に参加していただきました!
 ありがとうございました!!

 献立は、早島に古くから伝わるにみんな大好き「ふわふわどんぶり」と悩みましたが・・・
 昨年の試食会のアンケートに、食べてみたい献立としてたくさん上がっていたので、「キムチラーメン」にしました。
 そして、「春菊のアーモンドサラダ」も私の一押し献立の一つということで、今年も登場~♪
 レシピは、PTA新聞に載りますので、お楽しみに・・・

2月1日(木)の献立



キムチラーメン、牛乳、春菊のアーモンドサラダ、いもかりんとう