2022年1月27日木曜日

1月27日(木)今日の給食


 こんにちは給食室です。
 給食週間3日目!
 今日も給食といったら必ず思い浮かぶ・・・そうです!「ポークビーンズ」です。
 そして、パンの献立ならサラダが付きそうなところですが、「ほうれん草のおひたし」になっています。
 初日にお伝えしましたが、今年の給食週間は「おいしい給食」という番組で登場した1984年から1986年ごろの給食を再現したものです。
 もちろん、今でも普通に給食で出ている料理ばかりですが、今日のこの組み合わせはちょっと違和感がありませんか?
 当時はごはんの日が少なかったので、パンでも和食の付け合わせがつくこともありました。
 どちらにしても、時代が変わっても給食の王道メニューは変わらないってことですね~。

1月27日(木)の献立
米粉パン、牛乳、ポークビーンズ、ほうれん草のおひたし、ミルメークコーヒー