2020年8月31日月曜日

8月31日(月)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今日はカレーをナンで食べます。
 インド料理を食べに行くと、必ずといっていいほどカレーとナンとライスが揃って出てきます。
 なので、インドでは毎日、ナンを食べられていると思っている方が多いかもしれませんが、実際のところ、家庭ではナンは食べられておらず、ライスかチャパティという薄焼きのパンが主食になっているそうです。

 8月31日(月)の献立


ナン・カレー、牛乳、コーンサラダ、フルーツポンチ
★今日のフルーツポンチには、夏らしくサイダーを入れてみました。いつものフルーツポンチより、さっぱりとおいしかったのですが、思いのほか炭酸が苦手だという声を聞き・・・そうですね、炭酸は飲みなれていない人もいるかもしれないなって思いました。