2020年8月24日月曜日

8月24日(月)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 先週の火曜日から2学期が始まりましたが、給食は簡易給食での開始となりました。
 おにぎりがメインの簡易給食は、みんな食べやすかったようで安心しました。

 そして、今週からついに給食が始まります!
 例年、休み明けは残量がとても多いので、見た目でも食べたくなるような、そして食欲がなくても食べやすい献立を取り入れるようにしています。
 今日、明日は、3年生が2年生の時に商品開発した「早島モリモリバーガー」が登場します。
 早島の食材をたくさん使って、早島をアピールし、早島のみんなが元気になるようなバーガーというコンセプトだそうです。
 町内のパン屋のMOMOさんに作っていただくため、2日に分けています。
 みなさんいかがだったでしょうか。
 (すみません、中身の写真を撮るのを忘れしまいました・・・。)


8月24日(月)の献立

早島モリモリバーガー(1、2年生)
ホットドック、ミネストローネスープ(3年生)
牛乳、冷凍みかん(共通献立)