2017年3月31日金曜日

修了式&離任式が行われました

 3月24日(金)修了式、離任式が行われました。
 修了式では、先日の卒業式での答辞のすばらしさ、日々の生活の中で、(具体的に)小さな夢をもつにはどうすればよいか。NASAの門に書かれている言葉や佃航平(下町ロケットの主人公)の言葉などのお話をしました。
 さらには、川西健太くんから外尾先生の結婚式に、サプライズメッセージが贈られたこと。そして、彼が、アンプティ・サッカーの日本代表に選ばれたこと。人と人とのつながりをいつまでも大切にしてほしいこと。
 いろいろなことを話しました。生徒たちの心に届いたかな?


 離任式では、3名の先生方をお送りしました。生徒たちが敬愛してやまない鬼頭先生。いつも熱く温かい心で生徒に接してくれました。
特別支援教育支援として、いつも心温まる最高の支援をしてくださった吉田さん。
県下に誇る美味しい給食をつくってくださった有和さん。
今まで本当にありがとうございました。今後のご活躍を心からお祈りします。