2022年4月18日月曜日

4月18日(月)今日の給食

 【 今日の給食 】

 チキンライス  牛乳  恐竜ナゲット  ポテトスープ





 1年生は、今日が給食2日目です。低学年が喜ぶメニューにしているのですが、1・2年生で学級閉鎖が出ていて、食べてもらえなかったのが少し残念だなと思っているところです。恐竜の形をしたナゲットの登場です!

 みんなで同じ遊びをしたり、同じ給食を食べたり、上級生の6年生を中心にいろいろな学年のお兄さんお姉さんと交流したりと1年生は活動が盛りだくさんですね。早く早島小学校に慣れていってほしいと思います☺♪何よりも、給食当番のお仕事がんばれ~!とランチルームで見守り応援しています!

【 今日のクイズ 】

 給食当番で配膳をするとき、気をつけることは何でしょう?


① みんな同じくらいの量につぎ分ける

② 料理に手が当たらないようにする


答えは下へ↓







【 クイズの答え 】

 ① みんな同じくらいの量につぎ分ける

 ② 料理に手が当たらないようにする

 配膳するときはみんな同じ量になるように気を付けましょう。そして、みんなの口に入るものですから手が触れないように注意しましょう。