2022年4月15日金曜日

4月15日(金)今日の給食

 【 今日の給食 】

 カレーライス  牛乳  大豆と茎わかめのサラダ




 今学期はじめてのカレーライスです♪学校給食のカレーは、どこの学校へ行ってもダントツ人気のメニューです♪早島小学校でも、リクエストには必ず声が上がるメニューですね。学校のカレーライスを家で再現しようと思っても、中々同じ味にならないのは、きっと大量調理ならではのうまみがあるのかなと思います。大釜で1釜300人分程度の量を作るので、たくさんのお肉や野菜のうまみがあの美味しさを引き出しているんだと思います!カレーライスは月に1回の頻度で(出ない月もあります)登場します。中の具材も変えたりしながらの登場なので、お楽しみに☺!




【 新1年生のみなさんへ ☺ 】

  新一年生のみなさんは、今日が初めての給食ですね。給食では、慣れないものや初めて食べるものもあると思います。食わず嫌いをせず、少しずつ食べられるようにしましょう!