2018年5月15日火曜日

5月14日(月)の給食

 こんにちは給食室です。

 今朝、3年生は修学旅行に出発しました。
 梅雨入りした沖縄も天気がよさそうで、よかったですね。
 ランチルームはしばらく2学年となり、少し寂しくなりますが、1.2年生で盛り上げて、楽しい給食時間にしましょう。

5月14日(月)の献立



麦ごはん、牛乳、炒り豆腐、じゃがいものごま酢あえ、ひじきの佃煮
☆炒り豆腐は、豆腐がメインで野菜、肉、卵などを炒め合わせた、シンプルながらも味わい深い、ごはんにぴったりの和食の献立で、日本に古くから伝わる家庭料理です。それぞれの家庭で入る材料も味付けも違うかもしれませんが、これからも伝えていきたい献立の一つです。