2020年2月28日金曜日

2月28日(金)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今日の給食後、急遽、3年生のみなさんが給食お別れセレモニーをしてくださいました。
 まさかですよね。
 今日で給食が最後になるなんて・・・

 3年生は1年生の頃から、クラス一丸となって残量ゼロを目指して頑張ってくれ、3年間それがずっと続いたすごい学年でした。
 そして、最後に勝ち取ったリクエスト給食が来週から始まる予定でしたが、幻になってしまうとは・・・。
 みなさんの3年間の頑張りに、できるだけ応えてあげたいなぁと思い、4人の調理員さんで時間までに安全に、最大限の力を発揮してできる献立を!!と思い準備しましたが、実現できず本当に残念です。

 今日のセレモニー、みなさんの食を大切にする思い、給食への感謝する思いがひしひしと伝わり、とてもうれしかったです。

 これからも私たちは早島の子供たちのために頑張ります。

 3年生のみなさん、3年団の先生方、ありがとうございました。
 みなさんのこれからの活躍を楽しみにしています。

2月28日(金)の献立



キムチラーメン、牛乳、しそ風味酢の物、ぶんたん