2020年2月27日木曜日

2月27日(木)今日の給食

 こんにちは給食室です。
 
 今日のツナトーストは早中の調理場で手作りしたものです。
 年に数回、いろいろなパターンのトーストが登場するのでお楽しみに!! 
 パンは素手で食べますが、きちんと手洗いできているでしょうか?
 病気の細菌やウイルスは鼻、のど、目などの粘膜を通じて体に入ってきますが、圧倒的に手から口へ入って感染します。
 食事の前の手洗いはもちろんですが、外出後、トイレのあと、料理前など、石鹸を使って流水でしっかり手を洗いましょう。
 また、マスクを着用し、人ごみはできるだけ避けるなど、感染予防を心がけましょう。

2月27日(木)の献立



ツナトースト、牛乳、豆乳チャウダー、焼きプリン

ツナトーストの具を作ります
1枚、1枚塗ります
これから焼きます

焼けました♪
何を作っているかな~、お楽しみ♪
パンの耳で作ったシュガートーストでした!全員分なくてごめんなさいね