2020年2月21日金曜日

2月21日(金)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今日は2年A組のクズハラくん、スエヨシくん、オノさん、クワハラさんが考えてくれた考案献立です。
 アピールポイントは、目安量に近づけ、いろどりと栄養価が高く、バランスの良い、健康的な食事を意識した献立だそうです。
 ハンバーグは年に数回作りますが、衛生管理のことも考慮し、手間もかかるので、とても大変なのですが、やっぱり手作りがおいしいですよね。
 今日はもち麦を混ぜ込んだハンバーグです。
 初めての挑戦です!!

2月21日(金)の献立


ごはん、もち麦バーグのきのこソース、しらすとブロッコリーのサラダ、けんちん汁

ハンバーグのたねを作ります。もち麦はあらかじめ茹でておきます。
1つずつ計って、こねて、成形します。
みんな同じ形✨プロの技ですね~
焼けました~
残念、ソースの写真を撮るのを忘れていました(泣)