2020年2月7日金曜日

2月7日(金)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 ここ数日、寒い日が続いていますね。
 今日の給食は体の中から温まりそうな牛鍋うどんです。
 できる限り熱々を出しているので、生徒のみなさんもできるだけ早く配膳をして、あったかいうちに食べてほしいです。
 そして、今日の果物はいよかんです。
 日頃から、旬の果物をできるだけ給食で提供できたらと思っています。
 いよかんは皮は厚いですが、むぎやすく、とてもおいしいです。
 みんな、面倒がらずに食べてくださいね~。
(やはり食べていない人がいました。もったいない・・・。)

2月7日(金)の献立



牛鍋うどん、牛乳、いかの酢味噌あえ、いよかん