2020年2月12日水曜日

2月12日(水)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今月は、2年生が家庭科の授業で給食の献立にも使える昼食を考えてくれた中から3つ取り入れています。
 1回目は2年A組のハヤシくん、モチダくん、イワモトさん、ヒラタさんが考えてくれた献立です。
 アピールポイントは、寒くなるのであたたかいクリームスープにして、ちゃんちゃん焼きは魚がしっかり摂れ、野菜がたくさん入り、見栄えがいいところだそうです。
 みなさんが思っている給食になったでしょうか?


2月12日(水)の献立


麦ごはん、牛乳、鮭のちゃんちゃん焼き、白菜のクリームスープ
鮭にボイルした野菜をのせます
味噌だれとバターをかけます
これから焼きます
給食用にアレンジしたちゃんちゃん焼き、おいしそう♪