2016年4月25日月曜日

今日はキャベツがおいしい回鍋肉

 こんにちは給食室です。

 4月もあと1週間で終わりです。とても早いので驚きます。
 毎年のことですが、変化の多い4月は毎日がギュッと詰まった感じで、それをこなすのが精一杯という人が多いのでは・・・
 なので、ゴールデンウィークがある5月は、疲れがドッと出てしまうのかもしれませんね。

 暖かくなり、日の出の時間が早くなったので、朝起きるのも楽になりましたが、朝ごはんはきちんと食べて登校していますか?
 疲れてきたなと感じたら、やはり、一日3回きちんと食べているか、しっかり寝ているか、振り返ってみましょう。

 今日の主菜は回鍋肉。キャベツがおいしく、たっぷりいただける回鍋肉は、ごはんもすすむ元気が出る献立です。
 
 みんなで元気に、ゴールデンウィークを迎えたいですね。

4月25日(月)の献立




麦ごはん、牛乳、回鍋肉、華風スープ