2016年4月18日月曜日

朝ごはんをしっかり食べて登校しましょう

  こんにちは給食室です。

 一年生は、中学校生活2週目に突入しましたが、体調はいかがですが?
 まだまだ、緊張の日々かもしれませんね。
 緊張がほぐれてくると、ホッとするのか、体調も壊しやすくなります。
  「早寝、早起き、朝ごはん」を心がけ、疲れた時は早めに休養するなど、無理をしないようにしましょう。
 今日から、体験入部が始まります。
 部活動の朝練が始まると、特に「早寝、早起き、朝ごはん」が重要になります。
 中学校の給食は12:45から準備で、実際に食べ始めるのは13時過ぎからです。
 朝ごはんは必ず食べて登校しましょう!
 
 今年の一年生は、給食も牛乳も残量が少なく、感心しています。
 この調子で、頑張ってくださいね。

4月18日(月)の献立



麦ごはん、牛乳、高野豆腐のたまごとじ、いかとわかめのぬた