2016年4月20日水曜日

なかなかすごいぞ1年生!

 こんにちは給食室です。

 昨日は、みんな大好き「味噌ラーメン」でしたが、一番残量が少なかったのは、なんと1年C組!!
 今年の1年生はホントによく食べてくれています。
 これは、小学校の時から残さず食べるという習慣ができていたからなのでしょう。
 6年生の時の、担任の先生方にも感謝です。
 この調子で、好き嫌いをしないよう、残さず食べてくださいね。
 
 でも、まだ配膳は慣れないので、時間がかかってしまっていますが、これも訓練です。
 3年生になる頃には、もうベテラン!3年生の配膳の終わったクラスが、1年生を手伝ってくれている姿がとても微笑ましいです。
 
 ランチルームでの給食が、早中の団結を深める一つの場になれたらと思っています。
4月20日(水)の献立



米粉パン、牛乳、ポークビーンズ、ナッツサラダ