2017年7月19日水曜日

7月19日 今日の給食

【前回の答え】
 ①ありがとう
 ②おいしかったよ
 ③残さず食べたよ

 給食を支えてくれる多くの人に感謝して食べるようにしましょう。

【今日の問題】
 冬瓜は“冬”の“瓜”と書きます。
なぜでしょう?

 ①冬に収穫されるから
 ②冬まで保存できるから
 ③中が雪みたいに白いから

【今日の給食】
 とりめし キャベツのおひたし 冬瓜のみそ汁 牛乳











 早いもので今日で1学期が終わり、給食ともしばらくお別れですね。
7月に入り、暑い日が続くようになってからは、食欲も落ち気味な様子が見られました。
明日から、長いお休みに入るので、朝・昼・夕の3食の食事をきちんと摂り、規則正しい生活を送るよう心がけてもらいたいと思います。
 それでは、9月までみなさんお元気で♪