2020年12月17日木曜日

12月17日(木)今日の給食

  こんにちは給食室です。

 今日は残量調査で第2位だった1年D組のリクエスト給食です。

 1年D組は、1学期の初めのころは少し残量がありましたが、日に日に少なくなり、今はず~とゼロをキープしています。1年生ながらに食べっぷりもよく、また、4時間目が終わると給食当番はすぐ来て配膳を開始!食べる時間もきちんと確保、アッという間にみんな食べ終わって終了という毎日で、有意義な給食時間を過ごしているなぁと思って見ています。

 これからも好き嫌いすることなく、なんでも食べて、元気な1Dでいてください。

 (ちなみに、1年生なのでリクエストといってもよくわからず、普通の献立になってしまいましたって、担任の平松先生が言われていました(笑)ですが、みんな大喜びの給食でした。)

           グラタンのホワイトソースを作ります。
           グラタン皿に入れていきます
           これだけでもおいしそう♪
           粉チーズ、パン粉、パセリをかけていきます
           これから焼きます!
           できあがり♪
12月17日(木)の献立


クロワッサン、牛乳、グラタン、ヘルシーサラダ、ティラミス