2020年12月16日水曜日

クリスマス会をしました!

  12月16日(水)、クリスマス会をしました。今年は新型コロナウイルス感染防止のため、

換気を十分に行って遊戯室に集まりました。


 手作りの三角帽子を被り、「サンタさん来てくれるかなあ」「サンタさんに会いたいな」と

わくわくしながら参加しました。

 遠くから鈴の音が聞こえてきて、なんと!サンタクロースが登場しました。

みんな、「サンタさんだー」「やったー。いい子にしてたから?」と大喜び。大歓声で迎えました。

「サンタさんが来てくれた!」



 サンタさんにみんなで考えた質問をしました。「どうして空を飛べるんですか?」「どこに住んでいるのですか?」「どんなプレゼントを作っていますか?」と聞くと、サンタクロースは優しく答えてくれました。

       

  サンタさんは子どもたち一人一人にプレゼントを持ってきてくれました。クラスの当番が代表で受け取りました。クラスのプレゼントももらって笑顔いっぱいでした。
 子どもたちからは、歌のプレゼントをしました。
 サンタさんが「今度はみんなのお家に行くからね」と約束をしてサンタさんとお別れしました。

 サンタさんのプレゼントはもう一つ、クリスマスケーキも持ってきてくれました。部屋に戻って、プレゼントを受け取り、みんなでケーキを食べました。



 プレゼントをもらって、おいしいケーキを食べて、大満足の一日でした。
 早島幼稚園のみんながいい子にしていたからですね。