2019年5月27日月曜日

5月27日(月)の給食

 こんにちは給食室です。

 今週末の体育会に向けてのハードな一週間が始まりました。
 先週末から猛暑が続いているので、体力もいつも以上に消耗してしまうことが考えられます。

 部活動などで日頃から、外でトレーニングしている人ならまだ慣れているかもしれせんが、屋内の部活動の人、また体育以外の運動をしていない人は、運動後のサポートは、特に重要となります。

 例年、体育前の一週間は食べやすく、疲労回復になる献立にしています。
 残さず食べて、昼からも頑張りましょう!

 そして、朝ごはんもきちんと食べて登校しましょうね~。

5月27日(月)の献立



わかめごはん、牛乳、焼きししゃも、チンゲン菜のおひたし、じゃがいもののっぺい汁