2022年8月31日水曜日

8月31日(水) 今日の給食

 【 今日の給食 】

 ぶっかけうどん  牛乳  ちくわの磯辺揚げ


 (本日の給食の写真はありません。大変申し訳ございません。)


 こんにちは、給食室です!今日で8月も終わりですね。しかし、まだ残暑がありそうなので水分補給はしっかりとっていきましょう☺

 今日の給食はぶっかけうどんです。給食のぶっかけうどんは、具もつゆも給食室で作ったものを提供します。お出汁をしっかりとって作ったつゆがうどんに合ってとっても美味しいですよ!今日はそのつゆに大根おろしをいれてみました。大根おろしのさっぱり感が加わってつるっと食べられるのではないでしょうか☺


【 給食クイズ 】

 今日の給食ができるまでに関わってくれている人は誰々いるでしょう?

① 農家の人  ② お肉屋さん  ③ 調理員さん  ④ 牛乳屋さん  ⑤ 麵屋さん


答えは下へ↓











【 クイズ答え 】

 すべて正解○

 給食には早島小学校の皆さんへの、美味しい給食を食べてもらいたいという想いが込められています。感謝して食べましょう。